HOME > Blog > お知らせ > 眼科医から聞くリッドハイジーン

Blog

< 新メニュー!!フラットマットラッシュ!!  |  一覧へ戻る  |  持続力を上げる為に >

眼科医から聞くリッドハイジーン


先日、眼科医先生コラボ「リッドハイジーン」セミナーに行ってきました!!
リッドハイジーンとは、まぶたをきれいにするという意味です。
まず、知っておきたい「マイボーム線機能不全」!!
この部分はまつ毛の生え際の際部分で、汚れやゴミを洗い流す殺菌効果の働きをする部分。この部分の調節ができなくなってしまうとドライアイ、まつ毛の生え際に目ヤニの塊のようなものが出来てしまい、また、今話題のまつ毛ダニまでも[げっそり]という事に繋がってしまう事があります。
Richのお客様には、きれいなまぶたで、ストレスのないエクステを楽しんで頂きたいと思い、ご自宅で出来る簡単「マイボケア」の紹介です!!
1日2回、目を温める!!例)あずきのチカラ5分、蒸しタオル500w30秒3分以内。
そして、入浴時のアイシャンプー、マイボーム腺の詰まり、まぶたの血流を和らげる効果ぎあるそうです!!
簡単なので、試してみて下さいね!!
おまけなりますが、、
セミナー参加者もまつ毛ダニみてもらいましたょ[わーい(嬉しい顔)]
気持ちの悪い画像だらけですが、、こんな感じです。。
13人中1人まつ毛ダニが、、

マイボーム腺機能不全について詳しく知りたい方は
http://www.lime.jp/こちらをご覧ください!!


iPhoneから送信


カテゴリ:

< 新メニュー!!フラットマットラッシュ!!  |  一覧へ戻る  |  持続力を上げる為に >

同じカテゴリの記事

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。
 
昨年はご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。
 
今年も昨年同様のご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
 
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 
尚、新年は1月3日から平常どおり営業させていただきます。
 




持続力を上げる為に


ご来店前日、当日の朝
ウォータプルーフ日焼け止め、保湿力の高い化粧品をお使いの方は洗顔でも油分が残っている場合があり、エクステ装着時のプレケアでは拭き取りきれない場合があり、エクステのなじみも悪くなります。
そんな方には装着前のアイシャンプーがおすすめです!!
エクステを長く持たせる為には、自まつ毛の保湿力も大切なので、毎日のケアも忘れずに!!

まつ毛エクステ完全硬化後の化粧品のご利用は
問題ありませんので、ご安心下さい!!


LINE @


http://bit.ly/richlash

空き状況、お知らせ配信
お問い合わせもこちらからもご利用頂けます!!


Re: まつ毛エクステとオイルクレンジング

少し前まではエクステをつけた後、
オイルクレンジングは使わないで下さいね!!
とお伝えしていましたが、Richでは、
オイルクレンジングも可。とお伝えしています。
というのは、年々、エクステも改良されているのと同様、グルーも質のいいものに変わってきました。まつ毛オフもリムーバをつけてもすぐには取れません。
という事は、オイルクレンジングを使ったくらいではエクステがパラパラ取れてしまうことは
ありません。
そこで注意して欲しい事があります。
オイルクレンジングはしっかり洗い流す事です。通常のクレンジングよりも10回以上多めに洗い流すことです。
油分が残っている事で、エクステが取れやすくなったり、毛穴詰まりの原因になり、まつ毛も細くなったりします。
また、最近では、シャンプー、トリートメントも、ノンシリコンを使われている方も増えました。このトリートメントも洗い流す際、顔に流れてしまう事で、まつ毛まで油分コーティングされてしまいますので、その後もまつ毛を洗い流す事をおすすめします。
また、オイルクレンジングを使われてる方、アイメイクをされる方、保湿力の高い化粧品を使われてる方、目元が痒くなる方、エクステの持ちが悪い方には、アイシャンプーもおすすめです。
洗顔をしっかりして、まつ毛ケアで、
きれいな状態のまつ毛をキープできるといいですね!!


Mカール


Mカール
  いつもエクステをつけると、目にかかって気になるという方、まぶたのたるみが気になる方、可愛らしい感じより、もっと自然をご希望される方にオススメなのがこちらのMカールになります。
  まるで、ビューラーをして、マスカラを塗ったような仕上がりに、、
 


このページのトップへ